2018年くらいから使っている PC は DELL XPS 15 です。

デザインや寸法は以下の通り。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/736436.html

ディスプレイが狭額縁で気に入っています。
スペックは

SPEC

CPU: Intel(R) Corei7 7700HQ  (6M キャッシュ、最大 3.80 GHz / kaby Lake / 4コア8スレッド )
メモリ:16GB (SODIMM 2400MHz)
ストレージ: PM981 NVMe Samsung 512GB

たまにプチフリーズするのは
SSDのせいか、CPU温度の冷却のせいなのかはよくわからず少しずつ不満は募っているものの、
スペックお化けではあるので、とりあえず満足しています。

SSDのスピードは以下で、

masayui


かの親愛なるヨシダヨシオ氏の、そっくりノートのスペックや、

yoshida


某尊敬する zuki さんの常用PCのスペックも超えてるので満足せねばならないでしょう。

hoka


Super Pi (π) は 104万桁 12 秒で、あまり大したことはないんだよね・・・。
ちなみに SnapDragon 855 搭載の Xperia 5 での SuperPi  (π) の数値は 2.705 秒でした。マジ瞬殺です。

過去の測定結果はこちら: http://masayu-i.blog.jp/archives/1046877615.html