なんか、XperiaZ5pと名前似てたなぁ・・・。
箱や本体の写真は Rx1 にて。
風景写真は、Zenfone 5z 撮影の上、微調整済み。

過去のエクスペリアと比較すると、
12 Mpと画素数が少なく、ノイズリダクションがかなり強くかかっており、輪郭協調が強いです。ISOが 25 から始まるのとオート HDR と相まって、高画質画像を生成できますが、輪郭の不自然さは2M縮小でも取り切れないですね・・・。

シャレオツな箱。 Zenbook inifinity 以来の興奮ですな。
_DSC3441

フォトラブ的なアピールがありますが、この企画者は Huawei P20 Pro の出現は全く予見してなかったでしょうなぁ。ワテクシも、写真画質だけなら、あっちのが上と認識しております。
_DSC3444

付属品など。穴ほじツメみたいのはないから、きをつけて。
_DSC3446

本体は非常にプレーン。デザインっていうのかなという感じ。 _DSC3447

Zenfone 5 / 5z は、Huawei P20 lite と同じような位置に指紋認証装置があります。使いやすいです。
イヤホンはいつもの穴で、使いやすいんだけど、非防水です。_DSC3452

デュアルレンズですが、通常は単に広角と超広角の切り替え利用になります。 ポートレートモードでは、両方つかうようです。 50㎜~70mmくらいの標準域と28㎜の通常広角がよかったなぁ・・・。 _DSC3452-2

ノッチあります! ノッチです!! パフュームファンなら、必須でしょうな。_DSC3453

設定途中。アンドロイドで設定コピーしたら壁紙も同じになっててワロタ。 この後いろいろ変えていきます。 画面は、左 Xperia Z5p / 5.5インチ、 右 Zenfone 5z 6.2 インチ。見るにはデカいけど、持ち運びには全くでかくないという絶妙なサイズ
_DSC3456

全画面表示で、ノッチまで表示させた場合。案外スムーズで邪魔にならんです。
_DSC3457

通常の表示。
ノッチ隠しを選びましたわ。
液晶は光が漏れる漏れると、よく言われますが、目視とほぼ同じでこのレベルの光漏れですよ・・・。 暗闇でもあるまいし、問題ないでしょう。
インジケーター類がノッチのとこに表示されますが、これは案外便利です。
_DSC3458


以下は、
Zenfone 5z写真です。
通常域(若干ワイド)

赤は案外出ます。

P_20180729_131451

Zenfone 5z写真です。
通常域(若干ワイド)
P_20180729_131457

Zenfone 5z写真です。
通常域(若干ワイド)の、縦、デジタルズーム。
ちなみに、 Xperia みたいに水増しズームでなくて、クロップする形になってました。
P_20180729_131833

Zenfone 5z写真です。
通常域(若干ワイド)
P_20180729_131953

Zenfone 5z写真です。
通常域(若干ワイド)を、クロップ。
飲み物は、トマトジュースと、エビスのはちみつのやつですな。芳醇な感じがします。
P_20180729_134214

ピザはもっと黄色成分が少なく写ったので、
フォトショで調整済み。+クロップ。
Zenfone 5z写真です。
通常域(若干ワイド)
P_20180729_134802

こちらも黄色成分が少なく写ったので、
フォトショで調整済み。+クロップ。
Zenfone 5z写真です。
通常域(若干ワイド)
P_20180729_135508


Zenfone 5z写真です。
通常域(若干ワイド)
P_20180729_142731

Zenfone 5z写真です。
通常域(若干ワイド)
案外逆光に強いかもです。
P_20180729_142737

Zenfone 5z写真です。
超ワイド
ワイドすぎて、歪曲は結構目立ちますが、そういうものです。
P_20180729_142835


Zenfone 5z写真です。
通常域(若干ワイド)
P_20180729_142906

Zenfone 5z写真です。クロップ済み。
通常域(若干ワイド)
P_20180729_155743

Zenfone 5z写真です。
通常域(若干ワイド)
P_20180729_162753

Zenfone 5z写真です。
通常域(若干ワイド)
P_20180729_162808


Zenfone 5z写真です。
通常域(若干ワイド)
ノイズが少なく、鮮やかです。色をちょっと強調気味です
P_20180729_162903

Zenfone 5z の写真です。
通常域(若干ワイド)ノイズが少なく、鮮やかですね。
は少し強調してみました。
P_20180729_162906

Zenfone 5z写真です。
超ワイド。通常域よりも少しダイナミックレンジが狭く、色ノリが少し落ちます。
ワイドすぎて、歪曲は結構目立ちますが、そういうものです。
P_20180729_162911

Zenfone 5z の写真です。
通常域(若干ワイド)
P_20180729_162918

Zenfone 5z の写真です。
通常域(若干ワイド)
ノイズが少なく、鮮やかです。
印象的なシーンを、色を強調しました。
P_20180729_162927


Zenfone 5z の写真です。
通常域(若干ワイド)
ノイズが少なく、鮮やかです。
P_20180729_171124

Zenfone 5z の写真です。
通常域(若干ワイド)
ノイズが少なく、鮮やかです。
印象的なシーンを、色を強調しました。
P_20180729_183145

Zenfone 5z の写真です。
通常域(若干ワイド)
ノイズが少なく、鮮やかです。
印象的なシーンを、色を強調しました。
P_20180729_190938