■ BTV2
8.4 * 4.4 * 6.4 cm  /  204g 
2,499円前後 

https://goo.gl/eksGQG


Amazon スピーカー BTV2 は小型のメインスピーカー1つのみで構成されています。
アナログ入力のほか、bluetooth 通信で音声を鳴らすことができます。

大きさは女性のこぶしくらいで、かなり小さいし、缶コーヒーより軽い。
コンパクトさがあり、使いやすいです。

音量はかなり大きなものが出るし、音割れも非常に少ないが、あくまで室内用。
サイクロン掃除機使用中はほとんど聞こえません。
逆には、室内においては全くこまらない音量が出せます。


音質は重低音は出ないが、
高音、中音、中低音程度まで豊かにバランスよく出力することができます。
そして、外観に似合わず案外繊細な音が出ます。

ステレオ感を出すことはできませんが、
それ以外においては非常に良質なスピーカーと言えます。


ボクシーかつシンプルなデザインで、色味もポップ。
高級感は特にないが、好感をもてるデザインと思います。

DSC00008

DSC00005

DSC00006

DSC00013



■ BTV1
18.4 * 6 * 7.1 cm  /  522g 
4,980円前後
 
https://goo.gl/XeNKyN


Amazon スピーカー BTV1 は中型のコンパクトスピーカーでユニットとしては、
小型のメインスピーカー2つ、小型のパッシブウーファー1つで構成されています。
アナログ入力のほか、bluetooth 通信で音声を鳴らすことができます。
しかし、新型の BTV2 に比べて BTV1 は アナログ入力がノイジーです。

大きさは小さな弁当箱くらいで、かなり小さいし、重さは 500㎜ペットボトルくらいです。
音量はかなり大きなものが出るし、音割れも非常に少ないが、あくまで室内用。


音質は重低音と高音が出にくく、パッシブウーファーの影響のせいか、
かなりこもった音です。
ステレオ感も弱く、そこまで良いスピーカーではありません。
BTV2 と比べると低音が出るし、音量も大きいのですが、バランスがあまり良くないイメージです。

こちらも、ボクシーかつシンプルなデザインでよい。
しかし、高級感は特にないが、好感をもてるデザインと思います。
 
DSC06729

DSC06711

DSC06724

DSC06726

DSC06730