UX301 の海外の紹介動画をまた見た。

Asus Zenbook UX301 Review - Laptopmag.com

https://www.youtube.com/watch?v=7wfLegdPmjY


DSC05855

DSC05823

国内はほとんど紹介されていないので、(ASUS のくせに問題外に高いと思われたため)
見るとすれば 割とリーズナブルで販売されていた米国をはじめとした欧米の動画になりがちだ。

その中で、レポーターが
「キーボードが良い」 (おそらく競合他社比 / MacBook Air 含む)
という発言が比較的多くて、もしかしてこの個体固有の問題かなと少し悩む。
ただし、Amazon.com のレビューでも、スペースバーが鳴るとあったので、
複数個体で影響しているハズ!

おそらく、超薄型ボディのわりに、ストロークは普通にあるので、
そこが評価されているのだと思う。

VAIO P を知っている私としてはもう少し頑張っていただきたい感じではある。

DSC06042
 
また、視野角について45度以上で色が変わると憤慨する! 
確かに変わらないほうがいいが、正面が色再現がほぼ完ぺきで 多少視野角弱いのと、
正面が色再現が怪しくて、視野角完璧なもの であれば、今の私なら前者をとります。

日本で Zenbook を持ってたら割とオタかヘビーユーザであることは間違いなしだと思うが、
UX301 持っている人はほとんどいないはずであるから、確実にヘビーオタであることは間違いないわけで、
私がそれですな。

DSC06055

日に日に愛着が深まる感じがよい気がします。
そもそも知名度もないのでドヤれないですが、でも勝手にドヤるでしょうな。
だって、MacBook Air と違ってかぶらないからね!

 公式PV
https://www.youtube.com/watch?v=wlVfvAEYIuI

ほかレビュー動画
https://www.youtube.com/watch?v=zIcdWj9297U
https://www.youtube.com/watch?v=3Flayq6mlFo
https://www.youtube.com/watch?v=4019a2XgY0A
https://www.youtube.com/watch?v=5Ib-D2L0NWY
https://www.youtube.com/watch?v=80tbusB9AAc
https://www.youtube.com/watch?v=AdDTF7K5U40